学校法人白梅学園

学校法人白梅学園

白梅学園をご支援いただける皆様へ

白梅学園は1942年、小松謙助が財団法人社会教育協会の一環として現在の東京都文京区に設立した東京家庭学園に始まり、今日まで教育活動を続けてまいりました。 昨今、益々厳しさを増す教育・研究環境の下で、教育・研究や地域活動の内容や質をいかに高めていくかが課題になっています。

本学では、学生・生徒・園児の学びをより豊かにすることを目的として、募金事業を行っております。多くの方にご賛同いただき、皆様のあたたかいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

白梅学園で実施している募金・基金

白梅学園創立80周年記念事業募金

本学園は2022 年3月に創立80 周年を迎えました。学園はこの創立80周年を期に学園のさらなる飛躍を目指して記念事業を企画し、その為の資金の一部を皆様からご支援いただく為、2023 年~ 2028 年の5 年間で記念事業募金を行うことといたしました。
つきましては、記念事業募金の趣旨にご賛同いただきまして、皆様に特段のご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

学生・生徒 活動支援寄付金

全ての白梅生の様々な活動について、より一層の充実を図っていくために、ご支援をお願いする寄付金制度です。活動をご指定いただくことで、ご支援者様の想いを直接的に白梅生のもとへお届けいたします。一人でも多くの方にご支援いただけますよう心よりお願い申し上げます。

白梅学園未来基金

白梅学園は、幸いヒューマニズムに支えられた長い歴史と伝統をもっております。それを生かし、さらに全教職員、卒業生、関係者の力を結集し、協働・共創に努めれば、より高度の教育・研究を実現し、時代や社会を先導する位置につくことが可能であると考えます。

そのような理想・理念、また高い目標を実現するためには、財政基盤の強化が不可欠です。2011年度に新しい基金(第三号基本金)及びそれを支える組織として、「白梅学園未来基金」を創設いたしました。そこで継続的にご寄付をお願いし、教育・研究、地域活動の強化・拡充にあてる計画です。

古本募金

「古本募金」は、新しいご寄付のかたちです。皆様の所で役目を終えた5冊以上の本、CD・DVD等を、本学園と提携している業者が集荷し、その買取金額を白梅生の教育・研究支援としてご寄付していただく取り組みです。

本件に関するお問い合わせ先

学校法人白梅学園 法人事務局 財務課

〒187-8570 東京都小平市小川町1-830
TEL:042-346-5614
FAX:042-346-5616
e-mail:zaimu@shiraume.ac.jp

ページの先頭に戻る