学校法人白梅学園

学校法人白梅学園

学園創立80周年記念ロゴ&キャッチコピーが決定

2023年5月31日 09:45

80th.png

最優秀賞 「白梅の織りなす歴史、つなぐ想い」

白梅学園大学子ども学部家族・地域支援学科 小出さん

◆作品意図・込めた思い
花筏(ハナイカダ)を白梅(生)に置き換え、花が流れる川を白梅での歴史に例えました。川自体の形は変わらず、川に浮かぶ花はひとつひとつ違うからこそ、行き着く先も変わっていく。一人ひとりの白梅生が社会に出ていく姿、社会人になっても、白梅での学びや想い出を忘れずに歩んでいけるように、また、そのような学び、想い出の場所に帰って来られるように、そんな想いを込めました。

優秀賞・特別賞

作品意図・込めた思い

優秀賞 

白梅学園大学大学院博士課程生 三宅さん 

「自己を磨き 人を照らす 輝く未来へ。」
学問に勤しみ、深い探求を通し自己の向上を目指す。そしてその力で人に尽くし、人に安らぎや愛を与え、人の成長を支えられるような人間となる。さらに社会全体の今と未来の発展に貢献できる人材を育てる。

優秀賞 

一般 吉田さん

「真っ白く咲きほこれ、未来の向こうへ。」 
白梅の「白」から、未来を連想しました。

優秀賞 

職員 匿名希望

「人と共に、子どもと共に。」
ヒューマニズムの精神をわかりやすい言葉で表現してみました。白梅は、それぞれのたった一つの大切なものをこれからも確実に未来へ紡ぐ決意表明の意味も込めてみました。

特別賞 

白梅学園高等学校 須貝さん

「白梅の如く、気品あふれる華を咲かせ80年。」

白梅の花言葉は気品です。白梅のように上品な女性を世に送り出した白梅学園の80年を、一文にまとめてみました。

募金はこちらよりお願い申し上げます。

白梅学園80周年バナー_220×70.jpg

ページの先頭に戻る